田植えRTA

時間泥棒

2020年個人的に良かった音MADを紹介する

今年投稿されたなかで自分がとても気に入ってるMADを紹介します

完全に個人的な好みで選んでますが是非皆さん観て感想をください

 

 

 

ダまるラリアット - ニコニコ動画

 

個人的に今年一番好きなやつかもしれん

突拍子の無い展開や次々と押し寄せてくる馬鹿みたいなボケ、あえて雑に作られた映像と心地よい音声に脳をレイプされてる感じがマジで気持ちよく感じる

疲れてる時ほど何度も見たくなる見る抗うつ剤

あと作者のマルマインさんの他の作品も良くて、最近ではほんとにマニマニ - ニコニコ動画がウケててすげ〜ってなりました

 

【2020】エルシャダイ合作 -そんなメドレーで大丈夫か?-【発売祭】 - ニコニコ動画

 

今年の合作で一番のクオリティなんじゃないのかな

エルシャダイとかいう古来から伝わるコンテンツの9周年を記念し作られたこのMAD、とにかく参加者が豪華。

おふざけに極振りされており各参加者が暴れ散らしてる中不意に来る真面目クソかっこよすぎパートで胸を急に引き寄せられる感覚に陥る

 

スーパーマリオコア - ニコニコ動画

基本ラーメン屋の親父コアのリスペクトシリーズはどれも最高なんですけどこれもまぁすごいクオリティ

随所に散りばめられまくっている小ネタは全部探し出すのが不可能なほど細かく何回も見たくなるようなMAD。

あとヨッシーってめちゃくちゃ可愛いですね

 

ワールズエンド・壇スホール - ニコニコ動画

 

これはもう完全な好みなんですけどお仏壇のはせがわMADがマジで好きなんですよね

女の子の透き通る声を人力で操る様子はまさにボカロそのものであり、美声が響き渡るコーラスは聞いてて絶頂モン

 

ファッとしてオークション - ニコニコ動画

 

2020年上半期突如姿を現した空前のオク男ブームの筆頭格。

ホモにあるまじきTNPと全てのレギュレーションノルマを掬い上げる構成、たまげたなぁ‪

夜叉の構えから〜の部分はやってほしかったことを完璧にやってくれていてこれって‪……‬勲章ですよ

あとコメント欄がまっ黄っ黄なの普通に面白い

 

クマ/かいりきベア牧場 - ニコニコ動画

 

もし音MADの作者さんがこのブログ観てたら(こいつ浅いなー)って思われるかもしれないほど人気で再生数も充分の作品なんですけど推させてください、再生数200くらいの時からマイリスしてるから許して

このMADの疾走感はここでしか味わえない。何回もリピートしたくなる

クマ牧場の力強さと音ハメの相性が抜群でこっからMADハマる人も多そうだな〜って印象です

 

なしうーぷ - ニコニコ動画

 

これ本当に凄くて、後半から急にビックリしちゃいました

これまでの音MADの概念ってものをぶち破って自信満々に出されたらこっちも受け入れるしかないと思うんですよ

あと何気に声が良いのが腹立ちました

 

 

 

 

 

こんな感じでもっと紹介したかったんですけど疲れたんで反響がもしあったらまた書こっかなと思います(絶対ないけど)

 

今年は家に引きこもることが多くて音MADにはかなり助かったなって思いました、8年間見てきて一番数を見た1年かもしれません

 

あと是非このMAD好きだから見て!っていうのがあったら是非教えてください